- トップページ >
- 通販スタート・リスタート支援 セミナー・通販なんでも相談会「通販・ECのまなびば」
通販スタート・リスタート支援
セミナー・通販なんでも相談会「通販・ECのまなびば」
概要
「通販・ECのまなびば」では、通販事業への参画を目指す都内中小事業者を対象に、「セミナー」と「通販なんでも個別相談会」を開催します。
セミナーでは、通販事業の基礎知識や成功事例、商品の効果的なアピール方法など、意見や専門知識をもつ講師がお話しします。法的知識、商品開発、広告の使い方、顧客獲得、ECサイトの運用方法など、毎回テーマに沿った内容で開催します。また同日に、通販についての個別相談会も開催します。通販事業に精通した専門家のコンサルトへ、事業についてご相談頂けます。
セミナーのみの参加、セミナーと個別相談会両方への参加が可能です。
※各プログラムで定員があります。希望者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。
※「通販なんでも個別相談会」は同日のセミナーへご参加いただいた方のみ、ご参加いただけます。
年間スケジュール(予定)
令和6年度のスケジュールは以下のとおりです。
-
- 第1回6月4日(火)
- 詳細はこちら
-
- 第2回7月30日(火)
- 詳細はこちら
-
- 第3回9月27日(金)
- 詳細はこちら
-
- 第4回11月21日(木)
- Coming Soon
大商談会&個別相談会
2025年2月27日(木)- Coming Soon
参加方法
参加費は無料です。(都内に事業所のある中小事業者の方に限ります。)
※お申込み後、3営業以内にメールにて 詳細メールを送付します。
届かない場合は、受付できていない可能性がございますので、お手数ですが、事務局までお問い合わせください。
※お申し込みは、以下の申込み受付フォームからのご登録か、または案内状PDFに記載の上、FAXにて送付してください。
※本イベントは締め切りとなりましたので受付を終了いたしました。
たくさんのお申し込み誠にありがとうございます。
通販なんでも個別相談会とは?
- 通販なんでも個別相談会では、通販事業に精通した専門家コンサルタントへ個別に通販事業に関するお悩みをご相談いただけます。
- EC 運営や販路開拓についてのお悩みなど、どのような疑問にもお答えします。
- 当日のセミナーに参加した事業者(希望者のみ)が参加可能です。
- 応募者多数の場合、抽選となります。あらかじめご了承ください。
「通販なんでも個別相談会」の参加方法
-
-
1.参加申し込み
ホームページ内の申し込みフォーム、メール、FAX のいずれかの方法で、参加のお申し込みをしてください。
事務局より「相談会シート」をお送りします。
-
-
2.相談会シートの提出
相談会シートに必要事項を記入して、メール、FAX のいずれかの方法で、事務局までお送りください。
-
-
3.抽選結果を受け取る。
エントリー締め切り後、事務局にて厳正な抽選を行い、個別相談会のタイムテーブルを割り当てます。
参加決定の連絡は、開催日の約5日前までにメールにてご連絡いたします。
「通販なんでも個別相談会」当日の流れ
-
-
1.個別相談会の時間を確認し、セミナーに来場する。
相談会でご利用予定の資料・商品・カタログ等をご持参ください。
事前に指定された時間に、控室までお越しください。
※相談会当日に開催されるセミナーへの参加も必須です。
-
-
2.タイムテーブルに沿って、相談会に参加する。
相談会専用の個別スペースにて、専門家コンサルタントとの事業相談を行います。
※入退室のご案内は事務局スタッフが行いますので、控室でお待ちください。※時間の都合で希望に添えない場合がございます。
※オンライン開催の場合には、事前にオンラインミーティングスペースのURLをご連絡いたします。
お問い合わせ
担当 小川・野﨑
受付時間:9:30~17:30
※土・日・祝日、年末年始を除く TEL: 03-5651-1155 FAX :03-5651-1199 MAIL: info@media-tokyo.jp
お気軽にお問い合わせくださいませ。