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第1回 通販スタート・リスタート支援 通販・ECのまなびば セミナー&個別相談会
概要
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- 開催日時
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2025年6月5日(木)
【セミナー】10:00~12:10
【個別相談会】13:10~17:00
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- 対象
- 通販に取り組みたい都内の中小事業者
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- 定員
- セミナー40名 / 相談会8社
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- 参加費
- 無料
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- 申込方法
- 案内状の2枚目に必要事項を記入の上運営事務局までFAX(03-5651-1199)、または申し込み専用フォームより申込期限内にお申込みください。 案内状ダウンロード(PDF)
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- 申込期限
- 2025年5月28日(水)
セミナープログラム(10:00~12:10 ※受付開始 9:30~)
【第1部】「通信販売の概要と業界を取り巻く課題」10:00~11:00(60分間)
最近の通販市場の変化とは?通販でおさえるべき法律はなにがある?通販・ECに必要な基礎知識をお話しします。
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(公社)日本通信販売協会 事務局長 三浦 千宗
氏
<日本通信販売協会について>
特定商取引法の第30条に位置づけられた通信販売業界を代表する公益法人(1983年設立)。「安全・便利な」通信販売を目指して活動している。略称はJADMA。
【第2部】「商品のブランド価値を高める集客&ファン化の秘訣」11:10~12:10(60分間)
競争激化の中、小さなブランドが独自の魅力でファンを増やし、生き残る方法を多くの企業の支援経験や自身の体験からお伝えします。
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(株)
オージュ・コンサルティング 代表取締役 大森 渚
氏
<プロフィール>
(株)フェリシモで商品企画、Web制作を経験後、独立。中小企業の販売促進の 支援を行っている。2019年4月よりガーナ生地×日本縫製のアパレルブランド、 チェリエカカオ運営。中小企業診断士。
通販なんでも個別相談会13:10~17:00(※1社約40分間)
※セミナーに参加いただいた方が対象。希望者のみ。
第2部講師 大森氏も対応予定!
経験豊富なコンサルタントが、通販に関する疑問にお応えします。
※コンサルタントはお選びいただけません。
【よくある相談事例】
- Q.自社サイトを立ち上げたが、もっと売り上げが伸びる方法を知りたい。
- Q.オンラインモールに出店しているが、費用をかけずに集客を上げたい。
- Q.通販向けの新商品を開発したが、取り扱ってくれそうな販売先を見つけたい。
- Q.ECで販売を進めているが、新規の顧客を増やしたい。
- Q.自社通販での集客キャンペーンやPRの方法をアドバイスしてほしい。
【通販なんでも個別相談会の流れ】
こちらのページをご確認ください。
お問い合わせ
運営事務局:(公社)日本通信販売協会
担当 小川・野﨑
受付時間:9:30~17:30
※土・日・祝日、年末年始を除く TEL: 03-5651-1155 FAX :03-5651-1199 MAIL: info@media-tokyo.jp
担当 小川・野﨑
受付時間:9:30~17:30
※土・日・祝日、年末年始を除く TEL: 03-5651-1155 FAX :03-5651-1199 MAIL: info@media-tokyo.jp
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