東京都 メディア活用販路開拓支援事業 通販スタート・リスタート支援 通販・ECのまなびば

TOKYO METROPOLITAN GAVERMENT

令和3年度大商談会&個別相談会

  • 開催概要
    通信販売へ販路を広げたい都内中小企業者に対し、魅力的な商品を探す通販企業との、事業マッチングの機会を設ける商談会を開催した。
    令和3年度の今回は、雑貨および食品を取り扱うバイヤー企業7社を迎え、1月のコロナウイルスオミクロン株の全国拡大状況を鑑みて、オフライン予定→オンラインへへ開催方法を変更した。また、都内中小企業者(希望者)を対象に、通販に関する個別の相談会である「通販なんでも個別相談会」を合わせて実施した。
  • 実施日時
    2022年2月17日(火)10:00~16:30
  • 会場
    Zoomによるオンライン開催

大商談会 参加社数・商談数の結果

当日参加者数 参加社数 33社
参加人数 42名
商談会 都内中小事業者_参加社数 25社 
通販事業者_参加社数 7社
延べ商談数 25名
通販なんでも個別相談会 都内中小事業者_参加社数 20社
通販コンサルタント 3名
延べ商談数 20コマ
通販事業者

(株)アイケイ、 (株)エー・ビー・シー メディアコム、(株)関西テレビハッズ、 (株)コックス(※イオングループ)
(株)髙島屋、 東海テレビ事業(株)、 (株)はぴねすくらぶ

通販コンサルタント

(有)パートナー 代表取締役 安本 文彦 氏
(株)にぎわい研究所 代表取締役 中小企業診断士 村上 知也 氏
(株)オージュ・コンサルティング 代表取締役 Cherry et Cacao ブランドオーナー 大森 渚 氏

通販参画支援大商談会&セミナー&相談会 アンケート集計結果

当日参加者数:42名 回答数(n):25 回答率:59.5%

Q.商談会に参加されていかがでしたか?

Q.商談会に参加されていかがでしたか?回答

Q. 商談会への感想

  • 初めてスムーズに取引が成立して大変喜ばしいです。
  • 他業界の商談で色々参考になった
  • これから検討して頂く流れですが、とても好意的に対応して頂き良かったです。
  • 商品の説明や素材感が伝わりずらかったです。
  • 販路を探しているので非常に良かった

通販なんでも相談会に参加されていかがでしたか?

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Q. 相談会への感想

  • 事前に弊社のWebサイト、自社通販サイト、Amazonなど販売サイトを入念に確認いただいたことで、内容の濃いご指導を頂戴しました。

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担当 小川・野﨑
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