東京都 メディア活用販路開拓支援事業 通販スタート・リスタート支援 通販・ECのまなびば

TOKYO METROPOLITAN GAVERMENT

【平成31年度】第3回通販参画支援セミナー&通販よろず相談会

参加社数・商談数の結果

セミナー 参加社数 19社 / 参加者数 21人
通販よろず相談会 通販コンサルタント 1氏
延べ相談数 3件
商品改良ワークショップ 通販コンサルタント 2氏
相談社 2件
相談会コンサルタント

(株)オージュ・コンサルティング 代表取締役 大森 渚 氏

実施プログラム

セミナー

【第1部】「押さえておきたい広告表示の規制について(景品表示法)」10:45~11:45(60分間)
(公社)日本通信販売協会 調査役 植木 正樹 氏
  • ・通販をする上で欠かせない法律の注意点とは?
  • ・事例を通して広告を考える
【第1部】「押さえておきたい広告表示の規制について(景品表示法)」
(公社)日本通信販売協会 調査役 植木 正樹 氏
第2部「SNSコンプリートセミナー~通販事業者が使うべきSNSとは~」12:00~13:00(60分間)
(株)ROC 代表取締役社長CEO 坂本 翔 氏
  • ・SNS時代の消費者の購買心理
  • ・今活用すべきSNS
  • ・今日からできるSNS投稿 など
第2部「SNSコンプリートセミナー~通販事業者が使うべきSNSとは~」
(株)ROC 代表取締役社長CEO 坂本 翔 氏

よろず相談会

よろず相談会1
よろず相談会2

第3回 通販参画支援セミナー&通販よろず相談会 アンケート集計結果

アンケート集計結果

第1部 「押さえておきたい広告表示の規制について(景品表示法)」

講師:(公社)日本通信販売協会 調査役 植木 正樹 氏
第1部 「押さえておきたい広告表示の規制について(景品表示法)」
参加者の声
  • 広告表示について具体的な例も交えながらの説明でとても分かりやすく参考になりました。
  • 経験値の高い方のお話でとても興味深かったです。実務に即した説明の部分をもっと熱くしてもらえるとより理解が深まってよかったと感じました。
  • たとえを出して頂きながら景品表示法についてご説明いただきとても分かりやすく理解することができました。自分で勉強していても理解できていないところがありましたので、良い機会となりました。

第2部「SNSコンプリートセミナー~通販事業者が使うべきSNSとは~」

講師:(株)ROC 代表取締役社長CEO 坂本 翔 氏
第2部「SNSコンプリートセミナー~通販事業者が使うべきSNSとは~」
参加者の声
  • SNS別の使い方の説明やユーザー数などご教示いただき改めて広告の難しさを感じました。社内でも本日の内容を共有し活かしてまいりたいと思います。
  • 少し時間が足りなく肝心の点がさわり程度だったものの、SNSをどのように活用すべきかまた各SNSの特徴を簡単に理解することができた。
  • とても勉強になった。

実際に受講・相談をされてみて、いかがでしたか?率直なご感想をお聞かせください。

参加者の声
  • とても勉強になりました。基本的なこと、先端的なこと、両方あっていいです。
  • 景表法の表示について理解を深めることができた。SNS活用についてはFacebook中心でしたが、インスタグラムが時代の中心であること、通販事業に欠かせない販促ツールだと理解できた。
  • 景品表示法は知識として必要だった。さらに薬機法についてなども詳しく知りたいと思った。
  • とてもためになりました。ありがとうございました。

お問い合わせ

運営事務局:(公社)日本通信販売協会
担当 小川・野﨑
受付時間:9:30~17:30
※土・日・祝日、年末年始を除く
TEL: 03-5651-1155 FAX :03-5651-1199 MAIL: info@media-tokyo.jp
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